2013年8月26日月曜日

嫌な事から逃げなくて良かった!!~町内の廃品回収~


昨朝 900から

町内の廃品回収が行われた。

 

町内の役員になっている自分。

役員は回収役で参加しなければならない。

 

参加する役員は全員、定年退職を向かえた

ご高齢の方々ばかり。

重たい古新聞・古雑誌を

トラックの荷台に持ち上げるのが苦しそうだ。

 

そんな姿が いつも目に焼きついているので

気の毒で 自分の良心が許さなかった。

 

 

しかし、

 

先週の勤務は、お盆休み明けだった事もあり

激務。おまけに 24日()も朝から晩まで普通に勤務。

かなり疲れていた。

 

「行きたくない!!」

参加するまで そう思っていたが・・・・・・

 

皆と協力し合い

良い汗をかいて 働いて来ると

気分はスッキリ!!

 

やはり

嫌なことから逃げない方が良いですね。








このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 ファンモグ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


私のホームページ もご覧下さい!!
私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!
Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿