2014年2月25日火曜日

気温が高くなり嬉しいけど ~この日が来るのを恐れていた~


昨日から全国的に気温が高くなり

先週までの寒さが嘘のよう。

 

いっぺんに春が近づき

とても嬉しい気分になりますが・・・・・・

 

 

暖かくなると

心配で不安な気持ちに駆られるのが

屋根の雪の落雪。

 

以前、ブログにアップしたことがありますが

我が家の屋根は『へ』の字屋根

 

『へ』の字の辺の長い側には

背中合わせに 接近して お隣のお宅が建っている。

 

その間に雪止めフェンスが立っているが

1メーター程積もった雪が いっぺんに落雪すると

物凄い衝撃で、地震が起きたような揺れが起きる。

 

15年以上、こんな強烈な衝撃を受け続けた

雪止めフェンスの強度は すっかり無くなり

現在は傾いて働きを成していない。

 

この暖気によって いっぺんに落雪すると

裏のお宅を崩壊させる可能性大。

 

暖気が入る この日を恐れていた。

心配で 仕事も手に付かない日々が続きそう。








このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 ファンモグ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


私のホームページ もご覧下さい!!
私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!
Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿