2014年2月26日水曜日

うるう年=オリンピック 冬のオリンピックは当てはまらないのですね、今は。


2月のこの時期になると

229日の有無、つまり 

うるう年 か そうではないのか が 気になる。

 

幼少の頃、

「うるう年=オリンピック」を学校の先生から教わり

それを基に うるう年の判断をしている。

 

まだ ソチオリンピックの感動が冷めやらぬ この時期、

「今年は うるう年?」と思ってしまいますが・・・

 

冬のオリンピックは当てはまらないのですね。

 

調べてみると

20年前の1994リレハンメル大会から

うるう年 路線を外れたようです。

 

1992年アルベールビル大会までは

夏冬同時開催、つまり「うるう年=オリンピック」が

当てはまっていたようです。

 

もう、その頃などすっかり忘れてしまっている私。

こんな事では駄目ですね。








このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 ファンモグ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


私のホームページ もご覧下さい!!
私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!
Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿