2014年5月19日月曜日

寒くて誰も走っていない、寂しさを感じた25kmランニング。


気温5.5℃、冷たい雨が降りしきり

強い風が吹いていた。

体感気温は1℃くらいだろうか?

 

先週の日曜日のランニング時は25℃。

たった1週間でこの大幅な気温差。

誰もが走りたいとは思えるような環境には無かった。

 

体調は決して悪くは無いが、

この気温で雨に濡れるにはさすがに気が引けた。

 

 

「最低、11kmで帰ってこよう」と決意し出発する。

しかし、雨は幸いにも小降りになる。

気温の低さから真冬と同じ服装。

寒さは一切感じない。

 

寒さが幸いし、走り易い。

小降りはそのまま続き

結局、12.5kmまで来てしまい、

25kmを目指す事になる。

 

この寒さ、この冷たい雨、

そして強風。

先週は、たくさんのランナーがいたが、

今回は誰もいない。

歩いている人すら居なく、ひと気は無い。

まるでゴーストタウンのようだ。

 

妙に寂しさを感じていたころ

19km地点の自衛隊駐屯地近くで

隊員風な大きなリュックを背負ったランナーとすれ違うが

 

結局、その後も誰も居なく

その人が唯一のランナーであった。

 

走りは決して辛さは感じなかったけど

ラストスパートは向い風で

これに打ち克つ気力も無く、

出来ず仕舞い。

 

後味が悪く「快走」とまでは行かないが

25km完走 に満足出来たランニングとなった。








このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 ファンモグ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


私のホームページ もご覧下さい!!
私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!
Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿