2014年5月24日土曜日

左手マウス(右利きの人に対して)って意外と利点が多いですね。


最近、会社のパソコンに

テンキーを付けて操作をするようになった。

 

テンキーを使うと 

マウス テンキー キーボード と

右手の移動が凄まじい。

 

一昨日の残業中 ふと 

「左手でマウスを使ってみたらどうなのだろう?」と

思ってしまう。

 

昨日の勤務中は一日中 左手マウス で仕事をする。

不慣れで確かに作業効率は悪かった。

 

「右利きの人が、こんな左手でマウス操作をする人など居ないのだろう」

と、思い インターネットで検索してみる。

 

結構 利点があるようで

それに関するサイトがヒットした。

 

パソコン画面の正面に

キーボードが来る位置関係になる為、

姿勢が良くなり 疲れない など

 

利点が多く、見直されているようだ。

↓↓↓↓↓
関連サイト







このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 ファンモグ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


私のホームページ もご覧下さい!!
私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!
Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿