2014年7月27日日曜日

「偶然?」が引き起こす不思議な出来事。~裏の住人 編~


8月に入ると

休日出勤はかなり落ち着付いてくるので

傾いている雪止めフェンスを

業者さんに依頼して直そうと思っている。

 

雪止めフェンスは我が家の裏にあり

境界線ぎりぎりに建っている。

 

裏にお住まいの方は

境界ぎりぎりに物置を建てており

 

その物置と我が家の雪止めフェンスは

元々、大接近しているのだが

雪止めフェンスは屋根からの落雪による衝撃により

物置側に大きく傾き

 

その間隔は5cmも無い状態。

 

 

裏にお住まいの方は

町内会が違うので全く面識が無い。

ここに住み着いて17年になるが

顔も見た事ないし、話もした事がない。

 

 

昨日、雑草に覆われている

雪止めフェンス周辺の草刈をしていると・・・

 

 

偶然にも

裏にお住まいの方が出てきて

草刈を始めた。

 

お互い境界の所で大接近。

「こちらから挨拶しなければ!!」と決意するが

先方から話しかけて来た。

 

裏にお住まいの方は

かなりご年配のご夫婦。

 

勿論、雪止めフェンスの件はお詫びし

これから業者さんが入り

ご迷惑をお掛けする旨は伝えたが

 

あまりに偶然の出来事で

不思議な感じがした。

運命なのでしょうね。








このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


私のホームページ もご覧下さい!!
私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!
Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿