2014年11月10日月曜日

過去に無い程の「快走」だったが、ラストスパートで出鼻を挫かれ、後味の悪い25kmランニング。


「秋の日はつるべ落とし」と言われる。

日没後のランニングは避けたかった。

 

 

私用でスタート時間が遅れ15:00のスタート。

いつもの河川敷コースだ。

 

気温14℃、晴れ時々曇り。

気象条件も体調も良い条件が揃っていた。

 

この気温でウィンドブレーカーは暑すぎ、

12.5kmの折り返しまでに

かなりの汗を放出するが

快走だった。

 

折り返し後は

向かい風 そして 

日没が近くなり気温も下がってくる。

 

涼しさを感じ、快走は益々加速。

 

過去に無い程の疲れ知らず。

自分でもビックリする程の快走で

最高の気分で通過した

23km地点だったが・・・・

 

すでに日没を迎え 真っ暗闇。

 

ここから いつもの様に

ラストスパートかけようと思ったその矢先、

 

地面に落ちていた長い木の枝に足が絡まり転倒。

真っ暗闇で全く気付かなかった。

 

そこからは 足を痛め

快走もそこまで。

 

完走はしたものの

後味の悪い25kmランニングとなった。

 

「あっ」と言う間に 真っ暗になるこの時期、

まさに「つるべ落とし」のように早いですね。





このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


私のホームページ もご覧下さい!!
私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!
Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿