2015年2月12日木曜日

悔しさを糧に 太陽の光をエネルギーに 雪上25kmランニング 超快走、ラストスパート付き。


27()16.5kmを走っていた。

中(なか)3日では

25kmを走りぬくエネルギーが

溜まっているのかが不安だった。

 

苦痛だった朝9時からの

町内の廃品回収を無事に終え

気分を良くしていた。

 

28()付ブログに書いたように

211(祝日)25kmランニングを遂行する計画だった。

 

 

 

13:45運動公園9周を目標にスタート 

気温-2℃曇り時々晴れ 

新雪の積雪が2cm程あり除雪はされていないが

さほど気にはならない。

 

スタート直後から 溜まり切っていないエネルギーと

先週末の土日連続 休日出勤による影響で

身体は重い。25kmは遙か彼方に感じる。

 

運動公園9周で25kmとなる。

13周までは 考え事をして気を紛らわせ

スローペースで軽く流す。

 

それ以降は、身体は温まりランニングハイが始まる。

決して天気は良くはないが

時々、太陽の陽射しを浴びる。

 

もう2月中旬の陽射しは強い。

気持ちが良くて、

それをエネルギーに走りは徐々に快走へ。

 

昨年の1219日以降、

悔しさから 自分に強くなりたくて

就寝前の筋トレ負荷を強くしていた。

 

それが功を奏し

快走が始まると疲れ知らず。

 

その悔しさをランニング中に思い出すと

身体に力がこみ上げ

周を重ねるごとに加速は止まらない。

 

9周目のラスト1周は全速力で走りぬく。

勢いは止まらない。

10周でも11周でも全速力で走れそうな勢いだったが、

 

今後の事を考え、目標通り9周の25kmで打ち切る。

 

なんだか自分の身体とは思えない瞬間だった。

214日・15日も休日出勤、

次回の休日は221()

 

この先、10日間 公私共に どんなに辛くても

頑張り抜けそうだ。





このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


私のホームページ もご覧下さい!!
私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!
Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿