2015年3月24日火曜日

腕時計 を身につける生活を復活させました。


13年前の今頃、そう

丁度、現在の仕事に就く一週間前くらいに

購入した 電波方式の腕時計。

 

その頃の電波時計は、出始めの頃のものなので

重たく分厚い。

 

その電池が平成19年に無くなり交換したが、

更に平成25年にまた無くなった。

 

その頃には、

ガラケーの携帯電話とiPhone2つを持つ

生活になっていて

 

腕時計は必要無くなり

電池交換は、しないまま放置していた。

 

腕時計は無くても

普段の生活の中で、大半は事が済むので

不便では無いけど

 

とっさの時 や 両腕が塞がっている時は

直ぐに携帯電話見れ無く不便さを感じていた。

 

 

 

一昨日の日曜日、

毎週、食料品を調達している大型スーパーマーケット内にある

時計屋さんで電池交換をした。

 

技術が進歩した今日、

電波時計も軽くて薄くなり

身に着けやすくなったものになっているけど

 

重くて古い自分の電波時計、

愛着があって なかなか捨てれない。

 

腕に違和感はあるけど

身に着けているとやはり便利だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿