2015年5月18日月曜日

健康診断受診の為、2日間で25kmランニング、2日目の走り出しは鉛のように重い。


520()は健康診断の受診予定日。

血液検査のコレステロールが いつも高い為、

検査日に出来るだけ近い日に走り

値を下げたかった。

 

516()、日没を待って

自宅発着で11kmランニングを済ませた。

 

 

そして 翌日17()

低温、強風、雨、 走りたくない条件が

揃いに揃っていた。

 

前日のランニング疲れからだろうか?

朝から身体は鉛の様に重く

とてもとても走りたくなかった。

 

気分が晴れない、

心の葛藤と闘いながら

雨、風が治まった17;30、河川敷へ。

 

 

気温11℃曇り時々晴れ、肌寒かった。

身体は とてもとても重い、

走り出すまで かなりの勇気と決意が必要だった。

 

走り出すとかなりの汗が噴出してきた。

最低11kmは走るつもりだったが

徐々に身体は軽くなり  3km地点で

14kmまで距離を伸ばすことにした。

 

4km5kmと距離が増えるにつれ

身体はどんどん軽くなり

速度は増して行った。

 

7kmで折り返したが

もっともっと遠くまで行きたい気分に変わっていた。

 

距離が短い安心感から加速は止まらない。

ラスト2kmからスパート、

かなりの余裕があった。

 

 

快走!!気分良くランニングは終了、

走り出しの鉛のような身体の重さが

まるで嘘のように思えた。

 

 

健康診断で良い結果が出る事を祈っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿