2015年8月1日土曜日

「青いイナズマが僕を責めました」など言ってられない、身体に穴が開くかと思いました。


帰宅時、雷に遭遇した翌日に登場する

「青いイナズマが僕を責めました」シリーズ

 

平成6年にヒットした 林田健司さん

(またはSMAPさん)の

「青いイナズマ」の歌詞を引用していますが、

 

昨夜、自転車での帰宅時、

それに遭遇しました。

 

 

 

会社から外に出ると

早速「青いイナズマ」が

僕を出迎えてくれる。

既に小雨が降っていた。

 

明日のブログは

「青いイナズマが僕を責めました」

シリーズだな 』 と思い付き

 

頭の中はその事で一杯だった。

 

 

そんな矢先、

急激に雨脚が強まり

バケツをひっくり返したような

豪雨になる。

 

水圧の無い、我が家のシャワーの

数十倍もありそうな

雨が我が身を襲う。

 

着用していたビジネススーツを突き破り

身体に穴が開きそうな豪雨

一刻も早く帰路に着こうと

必死に自転車を漕げば漕ぐほど

水圧は強くなる。

 

両目のコンタクトレンズが

流されそうになり

目も開けていられない。

 

 

結局は

川底から這い上がって来たような状態で

無事、帰宅は出来ましたが

 

今年の

「青いイナズマが僕を責めました」は

散々な結果となりました。

 

スーツも靴も鞄も全てが ずぶ濡れ

今日明日と休日で

本当に良かったです。

↓↓↓↓↓↓
青いイナズマ 林田健司さん







このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

 

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook

 



Toshihiro Sakai

バナーを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿