2016年1月7日木曜日

今日は「七草」ですが、来る日も来る日も雪雪雪・・・灯油が安価で体調維持しています。


本日1月7日は「七草」

今朝の朝食は 七草粥 を

食べれは良いのでしょうが、



そんな余裕は無く

いつもの 納豆と味噌汁 だけに

なりそうです。





お正月は暴飲暴食で

確かに胃腸は弱っていっていますが、





最近のこの地域は

来る日も来る日も雪雪雪・・・

出勤前、帰宅後の雪かきは欠かせません。





今日は木曜日、1週間の疲れが出てきていますが、

この疲れに この雪かきは 身体にかなり応えていて

今にも風邪をひきそう。



もうこの時期に成ると、

雪捨て場に困り

より高くより遠くの捨て場に捨てに行くため

体力はかなり消耗する。



今年は、幸いにも灯油が安価なので、

雪捨て場のその問題は無く

灯油式融雪機が気楽に使える。



今のこの体調から察知すると

融雪機を使っていないと

完全に風邪をひいて寝込んでいると思う。



今季の冬は

安価な灯油のおかげで

幸いにも 体調を維持しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿